【受付終了】1/23(日)14:00~15:30 ”アホへの片道切符” 根本裕幸さん新刊「今日こそ自分を甘やかす」読書会開催のお知らせ!

イベント

愛あるみなさま、こんにちは!

サトヒです~。

Twitterでも呟いたのですが、日・月にかけて、家族で箱根旅行に行って参りました!!

朝、ドキドキしながら学校に連絡しましたよ…。

「日曜の夕方から夜にかけて少し熱があって、今は下がっているのですが、大事を取って今日はお休みさせて頂きます。」

夕方、先生から電話がかかってきたけど

「一日様子見たら大丈夫そうです!明日は学校に行かせます!」

と軽やかに言い放ったわよ。

鬼畜生レベルがどんどん上がってる我だぜ…。(チャラララッラッラー!)

ちなみに、赤子がいると大浴場に入れないから、なかなか温泉でゆっくりというのができなくて、今回は念願の部屋に温泉がついている宿にしたので、温泉入り放題でひゃっほー!!!!

と思ったけど、やっぱり赤子は私と離れると泣くので、一人でゆっくり長風呂というのはできなかったのが悔やまれるが、今は仕方ない。(泣)

帰りに箱根神社に寄ったりもしたので、そのうちレポ書けたらいいなーと思っています^^(旅行のレポートを書くのが苦手な私)

▼映えるスポットを遠目から撮影

しかし、帰ってきたら下の子が本当に熱を出してしまい、火曜日に入れていた託児の予定をキャンセルするというオチ。

今日、ようやく子どもを預けての自分時間確保です。

昨日あたりから、メンタルが限界に来てるのを感じたので、ここで一息つけて本当に良かった。(泣)

あやうく、ガチ切れ5秒前(GG5)だったわ。

今日も今日とて、お知らせDEATH!

さてさて、ここのところお知らせ続きなんですが、またお知らせなんです。え?営業が甚だしいって?

他のブログを書く時間がないほど、怒涛のイベント企画ラッシュですみません。(笑)

▼おかげさまで満席御礼の読書会!

▼面白くて、ちょっとタメになるかもしれない、3人娘のゆるゆる心理学講座

今回のお知らせは…

我らがおまみーぬカウンセラーとお送りする2022年一発目の鬼畜生コンビイベント、その名も

鬼畜生になりきれない私たちのための

「アホへの片道切符 ~A single ticket to the Stupid~」

を、年明け2022年1月23日(ワンツースリーでステップアップが期待できる日…らしい)に開催いたします!!!!!

なんのこっちゃですが、一言で言えば、我らがおシショー様による12月11日発売予定の新刊

「今日こそ自分を甘やかす」

の読書会なんでございます~。(最初からそう言えばいいのに)

こちらの、おまみーぬカウンセラーによる告知にもあります通り

私たちは、自称泣く子も黙る「THE・ONI・CHIKUSHO」なんで、堂々とシショーの胸倉をつかんで、発売前の新刊のゲラをカツアゲしたんざます。

だって、テーマは「自分を甘やかす」なんですってよ、奥様。

心に鬼軍曹を飼いならして、完璧主義かつ理想主義な自分の「あるべき姿」を追い求めて、「ひーひー」言いながら日常生活を必死に送って、「人生辞めるか、人間辞めるか」の瀬戸際をすれっすれのところで綱渡りしている私に向かって

自分を…甘やかす…だと??

ほうほう、そうかい。じゃあ、どうしたらいいか教えてもらおうか?

と、心の鬼軍曹にとっては禁断の書とも言えるべき「楽に生きる秘訣が書かれているであろう本」を、そりゃーカツアゲしないわけにはいかないでしょう。

しかも、鬼畜生らしくカツアゲしたゲラを使って、読書会を企画するという暴挙に出る勢い。

鬼畜生レベルがどんどん上がってる我らだぜ…。(チャラララッラッラー!2回目)

実際のところ、まだレジュメや内容は絶賛検討中なのですが、一足お先に早めの告知に出ております。(笑)

しかし、ゲラをチェゲラ(韻を踏んでみた)したところによると

自分にめちゃくちゃ厳しくて、修行僧か奴隷のごとく、自分に鞭を打ちながら人生を過ごしている一人SMがご趣味の得意な皆様が

もっと楽に!

もっと楽しく!!

今の自分のまま、ゆるんで幸せになれちゃう具体的方法がてんこもり!!!

だったので、我らが鬼畜生(になりきれない)コンビに共感してくれるであろう、「自分に厳しく、他人に優しく!」を信条にしている平和主義な皆さまにとって、絶対役立つ読書会になるであろうこと間違い無し!と自信を持ってお届けする次第です。(だって、元ネタが優秀だから)

ということで、以下おまみーぬブログからの徹底的なパクリですが

・2022年こそ、自分に優しくしたい人
・もう自分を頑張らせてヘロヘロにしたくない人
・自己肯定ってどうやればいいか分からないと途方に暮れている人
・自分に暖かく接する方法を知りたい人
・自分を甘やかして笑顔にしたい人
・自分ひとりでは本を読んでもすぐに忘れちゃう人
・鬼畜生になりきれずに自分を犠牲にしちゃう人
・生きるのがしんどいとため息をついちゃう人

がいらっしゃいましたら、どうぞ我らがシショーのご本をお手に取って頂き、ついでに我らが読書会にご参加くださいませ~!!

目標は、イベントタイトルにもありますように

「アホになる!」

ことでもあります。

自分の目指す「あるべき姿」に見合わない、ちょっと抜けてたり、完璧にできなかったり、周りに迷惑をかけたり、やるべきことができなかったり、だらしなかったり、気が利かなかったり、失敗したり、自分本位だったりする自分に、ちゃーんと居場所を作ってあげて

アホな自分もかわいい!

って、ほんの少しでも思ってもらえたら、今の自分のままでずっと生きやすくなるはずです^^

ということで

「鬼畜生になれないなら、アホになればいいじゃない♡」

を合言葉に、我らがコンビと共に「自分を甘やかす」術を一緒に身に付けていきましょ~!

▼既に心が決まっちゃっているあなたはこちらから!

ということで、以下イベント詳細でございます。

開催日時

1月23日(日)14:00~15:30頃(16:00まで延長の可能性あり)

オンライン開催となりますので、事前にZOOMの設定をお願いいたします。

定員

4名様

参加費用

3,300円(税込)

※銀行振込のみ。振込手数料はご負担をお願いします。
※お申込み受付完了後、振込先を記載したメールをお送りいたします(迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がありますので、メールが届かない場合はフォルダをご確認の上、お問い合わせからご連絡ください。)

※メール受信後、3営業日以内のお支払いをお願いします。

応募要件

  • zoomを使ってのオンライン開催のため、事前にzoomアプリをインストールいただける方
  • 通信状況によって不安定になる事がある事をご理解いただける方
  • 通信にかかる費用(wifiやスマートフォンのご契約等)はご負担をお願いします

キャンセル規定

3日前~前日:50%
当日:100%

のキャンセル料が発生します。

*キャンセル料と振込手数料を引いた額を返金させて頂きます。

お申込みの流れ

  • 画面下部のお申込みボタンから表示されたフォームに、必要事項をご入力いただき、送信してください。
  • お振込先を記載した自動返信メールをお送りいたします。ご入金が確認できましたら、ご予約完了となります。開催日が近くなりましたら当日のオンライン読書会で使用するURL・レジュメをお送りいたします。
  • 当日、zoom上で一緒にワークをしましょう!
  • 後日簡単なアンケートをメールしますので、よろしければご返信をお願いします。

年始のフレッシュな気持ちと共に、自分を徹底的に甘やかす術を学び、楽でハッピーでめっちゃ楽しい1年を自分に約束しちゃいましょう~。

セッションやイベントについてのお問い合わせはこちら。

自分の気持ちを見失いやすい心優しいあなたが、自分軸をしっかりと立て直し、自由に幸せに、自分らしく生きるためのお手伝いをしています。

根本裕幸大先生の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーが、あなたの相談にお答えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました