【告知】ライフワークを生きてみたいあなたへ

イベント

愛あるみなさま、こんにちは!

サトヒです。

【前置き】今日は、イベントの告知です。

まだまだ肩書きが不安定な私。

今のところ「ライフワーク研究家」なんてことを名乗っていますが、私が人生を賭けてやってるのは「より良い生き方研究」でもあると思っています。

ライフワークっていうと、どうしても「天職」とか、仕事系のことに限定してイメージしちゃう人もいるかもしれないのですが

色々ひっくるめて言うと「自分らしい生き方」の総称だと、私は思っています。

とはいえ・・・、そりゃみんな自分らしく生きられたらいいよね~!と思いつつも、なかなかそうスムーズにいかないのが難しいところで。

私も、「どうしたら自分らしく生きられるのか?」を常日頃から考え、試行錯誤しながら過ごしているわけです。だからこその、「研究家」の称号なんですけどね^^

というわけで(?)、突然の緊急告知!!!!

そんな奥深い「ライフワーク」をテーマにしたワークショップを、ライフワークカウンセラーの岩橋さんとパートナーシップカウンセラーのヤタさんが初コラボで開催するってよ!!

しかも、もう1週間後に迫っているではないですか~。

「自分の資質を知って魅力と才能を受け取るワークショップ〜ライフワークを生きるために〜」

開催日時:2020年2月24日(月・祝) 13:00〜17:00(開場12:30〜)
早稲田駅徒歩7分「フェニックスラウンジ 多目的スペース」にて

岩橋さんのブログ

ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛のブログ
ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛さんのブログです。最近の記事は「「手書きで記録」する事で変わった事(画像あり)」です。

ヤタさんのブログ

パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法 | 最速で頑張らなくても愛される私になる秘訣ガチで教えます‼
最速で頑張らなくても愛される私になる秘訣ガチで教えます‼

そもそもですけど・・・忙しい日々を送る中で、なかなか自分自身とじっくり向き合う時間って取れなかったりしません?

そうこうしている間に、日常で繰り広げられる「やるべきこと」をこなすのにエネルギーの大半を取られてしまい、自分の素直な気持ち・・・本当はこうしたい、こうだったら嬉しい、こうだったら幸せって気持ちって、ついつい見失ってしまいやすいものだと思うんですよね。

だけど、そんな「こうあるべき」という”観念”を手放した後に残る、「本当はこうしたい」という気持ちこそが、自分らしい生き方へと導いてくれる”ワクワクの源泉”なのです。

「観念」を手放した後、自分の「ワクワクの源泉」を思い出し、自分の価値、魅力、才能を受け取った上で「どんなライフワークが自分にとって理想なんだろう?」という事を、仲間の力を借りながらみんなで考えていきたいと思います。

というのは、主催者の岩橋さんの言葉。

自分らしく生きようとした時にぶつかる壁って、実はたくさんあります。

それは、自信のなさだったり、自分を縛る思い込みだったり(つまり観念)、自分の考えを無意識に否定する心の声だったり、変化に対する潜在的な怖れだったり。

そういうのを、全部一人で乗り越えようとしたら、辛いんです。

だから心が折れて、「今まで通りの自分」に無意識に留まっちゃうものなんです。

基本的に、何でも自分でできちゃう、やろうとしちゃう自立系タイプの人は、「どうすればいいのか?」を自分で考えて、自分なりにこなしていっちゃうものですけど

「自分なり」にやってる時点で、実は自分の枠から出られてないって考えもあります。(自分で書いてて、いたたたた・・・)

もし、自分の人生で行き詰まり感を感じてる人がいたら、このワークショップ、すごいオススメですよ~。

特に、女子はついつい感情に傾きがちなので、自分の気持ちに振り回されそうな時こそ、男性性のエネルギーに触れて、思考的な落ち着きを取り戻し、内面のバランスを取るのが良かったりします。

そもそも、男子と女子って視点が違うので、それだけでも、いつもの考え方の枠を抜けられますしね^^

時に、「自分らしい人生」というのは、目の前にそびえる登頂不可能にも思える、高い山のように見えるかもしれません。

普段から、自分の心の声を抑圧して、誰かに合わせて生きようとしてきた人なら、なおさらかもしれません。

だって、自分の心に従って、本当の自分らしさを発揮して生きるなんて、今までやったこともないことだから。

でもね、高い山ほど、チームで登った方がいいと思うのです。

イッテQのイモトだって、数々の最高峰登頂を果たしてますけど(笑)、どれも一人で登ってませんよね?ガイドやチームメンバーと共に進むからこそ、くじけずに登れてるわけです。(もちろん、彼女の本質的な根性がすさまじいんですけど)

一人で滑落したら、それこそ誰にも助けてもらうこともできず、絶望の淵で凍死してしまいます。そんなの辛すぎますよね。(泣)

私自身、これまで数々のワークショップや勉強会に出てきましたが、メリットの一つは、同じ目的を持つ仲間と出会えることだと思ってます。

「私、一人じゃなかった!」

そんな風に思えるだけで、どれほど心が勇気付けられ、前に進む力になるか。

既に7名12名の応募があるらしい、こちらのワークショップ。

まだ空きもあるようなので、自分らしい生き方を手に入れるための一歩として、参加してみてはいかがでしょう??

きっと、たくさんの知恵と勇気と安心感を授けてくれるに違いありません♪

事前課題も出るみたいなので、じっくり自分の内面と向き合うきっかけになるはずですよ^^

詳細はこちらから

ではまた!

*********************

3/15に開催されるココロノマルシェ カウンセリング体験会では、頑張り屋のイイ子のみなさんが、自分軸を取り戻すお手伝いをします!キャンセルが出たので、残1席です!

詳細はこちらから

自分の気持ちを見失いやすい心優しいあなたが、自分軸をしっかりと立て直し、自由に幸せに、自分らしく生きるためのお手伝いをしています。

カウンセリングメニューはこちらから

根本裕幸大先生の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーが、あなたの相談にお答えします!

ココロノマルシェはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました